忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグフェスお疲れ様でした!!
もう1日経ってその1日も終わりそうな勢いで今更ながらのblog更新。
許してくれ…だって、前日のスパコミで、ぬるい戦場を戦ってきた翌日だったんだ……。
まぁ行きたかったジャンルが運よく友人のスペースのまん前の島だったおかげで無駄な体力を使わずに済んだことは行幸だったと言えよう。勿論(?)ジャンルはROではない。

しかし、ROはスペ参加で体力使い切ってしまって自分で回れなくなっているような気がしてならない。
今回もありがとう蘇芳さん。あなたが居なかったら自分今回もてんてこまい状態になってた。

それよりも隣のサークルさんのぬいぐるみが余りにも可愛く、1匹グランペコをお家にお迎えしました。
ひぃい可愛いひぃい。
わんこに見せたら、正体が分かってない感。わんこよ、そのままであれ。

今回は小物が予想以上に出たような気がします。
そして、在庫残ってると思ってたイグニスの在庫が無かったなどと……!
確認不足ですいませんでした!!!
なるべく早く在庫アリにしたいところですが、カート使って速攻作れよコールしてくれたほうが明らかに早いです。
勿論ですが!!

それにしても、今回のアイテムコンの受賞作が非常に気になる昨今です。


拍手[2回]

PR
この度、というか、今回も合体で5/4のラグフェスに参加します。
代表者PNに当方の名前が出ていませんが、C.C.L.+cooairon ペンネームは蘇芳 飛鳥さんで参加確定しました。
うっかり伝え間違えてドットが増えてますが、C.C.L.が今回の当方のサークル名になります。
スペースNoはまだ出ていませんので、発表されましたらまたご連絡したいと思います。

直参しますので、取り置きなどありましたらお気軽にお問合せください。
ただ、今回風の道標は持ち込まない予定ですので、ご入用の方は遅くても20日くらいまでにご連絡ください。
宜しくお願いします。

一応今回の新作は、うさ耳ニット帽と、キルトのデビルチPSPケースの予定です。



……いやぁ、最近キルトはまりすぎてやばい。


拍手[0回]

100均で売っているもので作ってみよう!ってなわけで憂郷のサクラを作ってみることにした。
モノクロをテーマにしたので、サクラも出来るだけ白いものを選びました。
ただし、ボンドやクルーガンなどは予め持っているものとします。

材料は↓

この段階で300円。後はピンを買うので、お好みのピンを買って400円。

黒い紐に鈴を通して、吉祥結びにします。
一緒に結ぶと後から鈴つけなくていいし、ピンとサクラを着ける土台も出来て一石二鳥。

編み方は各自お調べ下さい!

枝の状態で買ってきたサクラをばらします。
所詮100均なので、花部分のプラスチックが壊れて取れたりしますが気にしない!

クルーガンでちゃちゃっと接着修理すればおk!

結んでおいた吉祥結びにひたすらサクラをクルーガンで取り付けます。
バランスとか数とかはもう好み好み。

サクラ盛り過ぎたぁああ!!鈴が見えない!気にしない!!
サクラを減らせばいいのです。そう減らせば。
というか、もうこの段階で完成です。後は適当なピン着ければおk。

吉祥結びのサクラを盛った裏側があるので、そこにまたクルーガンでピタっとすればもうできちゃった!

以上!!


欠点:重たい。非常に重たい。つけると鈴がうるさい。


拍手[0回]

後々うさ耳ニット帽に加工していく耳当て付ニット帽の編み図ぽいっとな。
どうぞ編んでみてください。

>ご用意するもの
・お好きな色の毛糸(並太or極太)
・8号カギ針(毛糸適正の号が細い場合は、そちらに従って、作り目を6の倍数にすればOK)

>編み方
作り目72目で編んでいきます。
グルグル編みます。
あ、鎖編みの引き抜き編み目つけるの忘れた。引き抜き編みで鎖編みわっかにしてください。
3目立ち上げて、長編みでぐるぐる。立ち上がり3目も1目に数えます。合計72目。
8段編みます。
9段目から、長編み2目一度→8目編む→長編み2目一度を6回。(12目で1セット)
最後は掬い止めでぎゅっと搾って糸始末。

耳当て部分は、クラウン部分で鎖から立ち上げた裏目を救って長編み。
大きさは自分の耳に当てて具合がいい程度が丁度いいです。

編み図↓


うさ耳ニット帽への加工はお好みで!


拍手[0回]

SHOPにやっとうさ耳ニット帽追加しました。
若干飾り耳の部分の編み方が手探り状態で個々で形が違っていたりしますが、ぱっと見で分かるほど大幅には変わってないと思います。

毛糸を指定してのご注文も承っておりますので、それぞれ窓口違いますがご興味・ご入用ありましたらよろしくお願いします。
毛糸お任せ
毛糸指定


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]