忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、一宮市の本町にあるBox Shopに作品を並べてきました。
本町自体人が少なくて、最近はとても寂しい感じですが、これもまた宣伝、そして作品を見てもらうことも兼ねての出店です。
一応2月末まで出店しておりますので、よろしければお手にって頂けると嬉しいです。
持っていったものは、DSデジカメポーチの小と、リネンポーチと、アクリル毛糸タワシ、毛糸のルームシューズです。
最初はDSデジカメポーチの中も持って行くつもりでしたが、上のものでBoxが埋まってしまいました。
以外に40×55×40って狭いですね(^^;
できるだけ定期的に見に行って、売れていたら補充はしていきたいと思っています。
ただ、アクリル毛糸タワシと、ルームシューズは売れたらそれっきりで次作りませんが……
最近はポーチ作りがマイブームなので、そればっかりになりそうです。
そろそろ大きいバッグも作りたいところ…デザインと寸法設定はできてるんだ紙面上は。

ここ最近寒くて芋虫になっていたのですが、やっと出かける気になりまして(←)懇意にしている布屋さんへ行ってきました。
目的はミニナスカンと10%off券を使うためです。
そこで、悪魔の誘惑が待っていました(笑)
そう詰め放題です。
自分、詰め放題が大好きです。以前アピタでやっていたサイコロステーキの詰め放題を我が家の食卓量で3・4日分詰めるくらいに大好きです。
で、やってきましたはぎれ布の詰め放題。
1つ60円で3つで150円。そして、一袋で300円。
値段設定的には6つ詰めれば元が取れる計算。が、そんな事で満足はしない。
詰めるときは徹底的に!合計はぎれ18個くらい、つめたのかな?
今更詰まった状態の写真を撮っておけば良かったと思いましたが、時既に遅し。
解いて積み重ねてしまいました。
はぎれ詰め放題
高さは15cmくらいでしょうか。
大きさは結構まちまちでしたが、綿麻やダブルガーゼも混じってるので、結構なお値段にはなっていると思います。
いい買い物でした。



拍手[0回]

PR
 夜イチに持っていったポーチをshopで販売開始しました!

DS i.Liteサイズのミニポーチ2つと
ミニポーチ

初代DSサイズの通帳も入る(と思うw)ミドルポーチ3つです。
ミドルポーチ
ミドルポーチ

チェックはミニポーチと同じ布ですが、ワイン色のポーチはちょっとクラシックな柄と布地で出来ているので、かなり大人向きです。
初代DSサイズはうちにDS iLLが無いので、作ってから入らなさそうなことに気が付きちょっと凹みーん。
今度はちゃんとDS iLLが入るポーチ作ります!
そうすると…ポーチのサイズはラージになるのかしら?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


拍手[0回]

 昨日どころか今日まで準備してやっとこやっとこです。
予定していたものが届かなくて予定が変わってしまったりとありましたが、それもまた楽しかった?
お店の通常委託も決まりそうで、ちょいほくほくな感じです。

で、前回持っていくものの予定としていたものですが、変更ありまして↓になりまいした。

小さな持ち手つきポーチ
ポーチ

ちょっと大きめなポーチ(リネン)
リネンポーチ

毛糸のルームシューズ
work4.jpg

帽子は展示方法が微妙でやめました。
ショルダーバックも以下同文。

あとは選り取りアクリルたわし持っていきますので、お時間がある方は~



お金振り込んだけど、その後の連絡はナシらしいから心配になるよ。
申込みちゃんと完了してるよな?

拍手[0回]

 参加と言いましても、開催されるのは2月なわけですがw
こちらもCCL.初のショップ委託になります。
でも正式な雑貨ではなくて、その日だけの雑貨屋さんといった感じですが。
こちらのお知らせはもっと日にちが近くなったらお知らせしますね!

そして、昨日はブログの調子がすこぶる悪くて、同じ記事が2つ投稿されていたり、画像が無かったり……
画像は今日修正しました!
まぁ…結局未完成状態の写真なのですが。
現在はもう完成してちゃんと形になっていますので、本当に当日のお楽しみですw

持っていきたいもの、作りたいものは沢山あるんですが、作成が間に合うか……
今回消しゴムはんこは持っていかない予定です。
もしかしたら、毛糸物が多いかもしれません。

23日は15時からですが、お時間に余裕のある方はお越しくださいませ~


拍手[0回]

 CCL.初のイベント出展です!

ななばし夜イチ公式ブログはこちら
夜イチの名前が示すとおり開催は夜でございます。
日にちは12/23祝日!
名古屋の方はぜひお越し下さいw
たぶん当日は寒いと思うので防寒対策は忘れずに! ですよw

クリスマス前ということで、何かクリスマスのものを…と考えたんですが、全く持って思いつかないので、きっと時節ものはなに無しです。
その代わり、暖かくなれるような冬グッズをご用意してお待ちしてますw
その1つは、毛糸の靴下。
毛糸ルームシューズ
これが驚くほど暖かい!
我が家の床が結構寒かったので見よう見まねで作ってみて、自分なりに改良してみて落ち着いた形です。
かかとも立体になるように工夫して足型に近いのがお気に入りw
どうぞ、当日手に取ってみてくださいな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]