忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっといろいろとありまして気が着いたら14日ですよ!

ちょっと声をかけていたところからも作らせてもらえることになりました。Webサイト!
採用してもらえるかどうかはちょっとまだ分かりませんが、今そのためにモリモリ作ってます。
完成してうまくいったらこちらでも改めてご連絡しようかと思います。

がんばるどー!

拍手[0回]

PR
タケノコが旬の季節がやってきました。
家にも親戚からのタケノコが沢山回ってきます。
正直処理しきれません(笑)

なので頼みの綱は我らが友です。
田舎に住んでいるとそう貴重さを感じませんが、都会に住んでいると純国産のタケノコは貴重なもののようです。

確かにスーパーなどで売られているタケノコの原産国は中国が多く、加工しているのが日本だから、めいどいんじゃぱん。というものが多いのは事実ですから。

けれど、まだ前のタケノコが消費できていないのに、次のタケノコが来たらどうしようとこの時期は何時も戦々恐々です。
贅沢な悩み、ですけれどね。


SDテクニカの微調整を行いました。前のものよりも文章として使い易いものになっていると思います。
…文字数は増えてませんが。

拍手[0回]

とは言いつつも、カタカナしか入ってないわけですが。記号もアルファベットもひらがなも半角も無いけれど、2バイトフォント。
自分が日本語入力よりもローマ字入力で文字を打っているので、何が何でも2バイトがいいとか思ってました。データ重くなっても。

toolsから試作品がDLできますので、よろしければ使ってみて不具合などなど(文字の大きさはおいおい微調整していきます)お寄せください。

後はこれに最低限の記号と、半角くらいは付けたいところです。

拍手[0回]

まだまだカタカナの半分くらい行ったかな?とういところですが、ウェイトは2種類用意しようと元画像だけは準備が完了しました。後はTTEditで微調整していくだけです。長いです。
フォント配布サイトさんを本当に尊敬します。
日本語って用意しなければならない言葉が多すぎだ!

それでも、やっぱりこんなフォントが欲しいなと思ったときに、無いとショックになるので、これからは作れそうな限りは作ってまかなおうと。
細かい作業ですが、がんばります。

拍手[0回]

やはり1カラムがあるならば、3カラムまであってこそのベーシックテンプレートだと思います。
と、言うわけで前からちょっと時間は経ってしまいましたが、3カラムテンプレートを追加しました。

しかしですね、現実的に見て2カラムで構成されているものが一番多いのではないかと思います。
1カラムと3カラムってあまり見ない印象なんですけど、どうでしょう。
だいたい3カラムのサイトさんはその一つが宣伝だったりするような。

最後のリンク表示さえ消さなければ、どなたでも自由にお使いください。
ただ、当サイトへのリンクは忘れずに!(消さなければ自動的にリンクなので、条件満たしますよ)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]