忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかんだとデジカメDSポーチをいろんなトコに出していて、手元に余り無い状況になってました。
在庫…というか、今度出す分を確保しようとまた作成を開始してみれば、何個も同じもの作ってるように見えるというこのジレンマ。
確かに型紙は一緒だけど、使ってる布とかトーションレースとかタグの位置とかデザインは変えてるんだよ!

気が付いたら新しいもの何も作ってなかったっていう…ネ!

少し寸法間違えたりしたけど、自分用気分で接着芯も貼った鞄まずは完成させるところからか。
その前に出品予定物を一通り揃えることが先だけど。




拍手[0回]

PR
もう、写真撮るとか載せるとか宣言するの止めます。
なにせ撮りません。撮り不精です。
まぁ元の自分に戻ったと言えばそれまでです(ぁー)

本日、ちょっと懇意にしているアパレルショップに帽子とデジカメDSポーチを試しに置いてもらえることになりました!
帽子はモヘヤで編んだ帽子です。ちょーっと季節がずれそうですが、まだまだ寒いんでおkかな、なんて。
デジカメDSポーチはなんか数作ってるつもりだったんですが、気が付いたらいろんなトコ出してたりして、最近完成したものを試しに持っていったら置いてもらえることになりました。
 ありがたやーです!ほんとに感謝してもしきれません。


お店のサイトはこちら



拍手[0回]

 財布を置いてみたいというありがたいお話を頂いて、現在試行錯誤しながら財布の作成に取り掛かってます。
できればただの財布ではなくて、スキミング防止機能をつけた財布を作りたいところ。
現在ナチュラル素材をメインに使っているので、ネット上での平均的な値段をずら~りと見てみたところ、リ…リネンの財布って高いんですね!
確かにもともとの布の値段も高いので仕方ないのでしょうけれど。
今自分が作っているものは、コットンメインで作ってますが、どれくらいの相場になるでしょうか…はてさて。

自分的完成リミットは火曜日で、水曜日には持って行きたい腹積もりです。



拍手[0回]

手先の作業やPC操作は手が冷える。
けれど、手袋をしてしまうと細かい事もできないし、キーボード打つにも不便!
ということで、最近モヘアの毛糸で自分用のハンドウォーマーを作りました。
相変わらず写真不精で写真は無いのですけれど……

そして、DSデジカメポーチも追加要素を加えまして現在のShop写真から変更があるけれど、それもまた不精で変えてません。
値段も重さも変わらないからいいかな…なんて、なんてー。

自分がDSのゲームカセットを市販の専用プラスチックケース6枚用に入れてしまっているので、そのまま裸で持ち歩く人が居る事を考慮してませんでした。
ので、DSゲームカセットがぴったり入るふわふわポケットを付けた、ということです。
きっとケースを持っている人もいると思うので、
ケースを入れる通常のポケットに裸カード3枚が入るポケットがつきました。

表の見た目はまったく変わってません。

新作の布の在庫も増えてきたので、セミオーダーやオーダー用の布もボチボチ追加していきたいです。



拍手[0回]

プレゼント用にケープを編んでいた最中に、何故だか右の小指がブルブルと震え出し、動きが鈍くなってきた。
今現在は痺れているのだが、例えるならば長時間正座をした足の裏のような状態。
ちょっと痛い。
ケープの編み方がちょっとめんd…凝ったものだったのか指に負担がかかっていたのかもしれません。
選んだ毛糸が細すぎたのか、全然ケープにならなくて、まだまだ編まなくては!
でも指がちょっと疲れているようなので、今日はもう止めておこうかな…

ここ最近の作品は後日後日と言い続けてますが、後日まとめてUPしたいなぁ。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]