忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ久しぶりにですね、もの凄くかゆくなりまして、思わずかいてしまいましたよ腕。
案の定真赤になっただけじゃなくて、どばばばばばっと出るわ出るわの蕁麻疹。
こんなの久しぶりに見ました(爽)

前々から編んでいたエンジングですが、編みたいもの一通り編んだので、これから付けていく作業に入ります。
5月はまるっと作成期間だー!


拍手[0回]

PR
 エンジングやトーションレースにはまって作り始めたブレードレース。
1まきでどれくらいの長さのレースが作れるだろうかと完成の長さを気にせず編み始めたまでは良かったんですが、どうにも終わりが見えないwwww
しかももう1つ、下地を編んでから柄を編んでいくタイプのものも同時に編み始めて、多分これくらいあったら後々楽だろうで5m下地を編んでしまって後悔。
長い…長すぎる!

途中から柄編みを変えればいいかな……

とりあえず現在はひたすら編み編みです。
あ、地元のイベントに乗り換えようと思ったら、どちらも応募締め切り終わってたって言う落ち。
仕方ない。応募期間の時ちょうど地震だったしなー。
すっごい気分乗らなかったもんさ。

もう6月のクリマに向けて走るしかない!



拍手[0回]

友人が無事だったことに気が抜けて、すっかり何もしてなかったという何たる体たらく的な落ち。

現在春・夏物ってことで、コットンヤーンに手を出してみました。
チマチマとテレビ見ながらでもやれるので編み物は実は好きです。
文章仕事の合間に気分転換にチマチマ編んで、また戻ってということもできて、一石二鳥な編み物は偉大。
とりあえず、お店で春・夏ものの編み物の帽子があったらいいなと言われていたので、編み始めたところ。
はてさてどれくらいの材料で編めるだろうか。


拍手[0回]

宮城で全く連絡なかったネット友から連絡入った!
家も壊れてなくて、水がなくて大変だけど、電気も来ているそうだ!
本当に良かった。マジ良かった。
これで今日はもう残り少ないけど、当分テンション多少上げていられそう。
本当に良かった!



拍手[0回]

先週に、エコフリマとマンモスの申込みを行うと言っていましたが、どうしても現状そちらに気持ちを入れられる気がせず、特にエコフリマは4月のため、もの作る気持ち的余裕がないと判断したため、参加を見合わせようと考えています。

マンモスは大きなイベントですし、開催が5月というのもあって、何とか作る気力が持ち直しているのではないかと考え参加の方向ですが、今週一杯考えようと思っています。
その間に参加数満了に達してしまった場合は、縁がなかったのだと諦めます。

結構精神的にやっぱりきているようで、事ある毎に泣き出しそうになるのを堪えるのが辛いです。
テレ東が通常運転であることだけが何だか唯一の救いで、ぶっちゃけ殆ど見てねぇから番組わからんよバーロー状態でも、そこには日常が確かにあるのが分かって落ち着きます。


救助された方へ、生きていてくれて、ありがとう。
全ての被災者の方へ、無理をしてでも笑ってください。
辛い時こそ笑いましょう。
きっと笑い声と一緒に嫌なことも少しは飛んでいきますから。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]