忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が子供を育てる世の中になってきてしまっているなとつくづく思います。
ここで自分が言う子供とは、年齢的に子供の事ではありません。精神的に子供の事です。
精神の発達というか、成長をせずに、肉体が大人になったことで大人になったと誤解している親という存在が増えたと思うのです。
それが歪んだ形で表面に出てきてしまったのがモンスターペアレントなのではないかと思ってしまいます。

人を貶す言葉というのは、他人と付き合う内に自然と身についてしまう悲しい言葉ですが、普段から無意識的に使ってしまう言葉でもあります。
誰かを、友達ではない全く知りもしない他人をバカだのアホだのと言うのは、子供を持つ大人が安易に口にしていい言葉ではない。
親がそうやって使うことで、子供は簡単にその言葉を吐くようになる。
それはとても情けないことだとは思わないのだろうか。

子供は免罪符ではない。
子供を持つからこそ親は誰よりもマナーに気をつけなければいけない。
その親が誰でも分かるマナーに気がつけないという事は、その親もまたマナーがなっていない証拠。
本当に、精神の発達を行えなくなっている昨今、この先の家庭教育が酷く心配である。

拍手[0回]

PR
 去年の七夕がどうだったかなんてもう覚えてませんでしたが、今年の七夕は天気が悪いですねぇ。
彦星か織姫かどちらかの日頃の行いが悪いんですかね。
イナイレも発売されて、ノンビリ始めています。
やりこみで最初から始めるならば、ゴッドブレイクの配信が終わる前にやらないと貰えなくなってしまう!
でも、クリアしなさそうな予感ですが。
何回もやるタイプではないので、じっくりまったりとやっていきたいところです。

拍手[0回]

7月3日より発売のパート1・2特別プレート付き前売り券ゲットしてきました。
ちょっと普通の前売りよりお高めですが、何せ最後ですし限定1万との事なので、販売している映画館に開館時間を狙って行ってきました。
何せその時間8:30ですから、買った後は見る映画も特になかったので、他の店があくまでの時間をぶらぶら過ごしたわけです。
元々ハンズに寄ろうと話していたので、とりあえず下で待っていても熱いのでエレベーターで12階まで上がると、涼しいしベンチもあるしで時間を潰すには最適。
イナイレ3進めました。
今回はノンビリやってるので、まだチームレベル7です。
正直2の女の子たちが結構魅力的だったので、3でも出て欲しいとか思いますが無理そうです。
スーパーリンクで自給しろという事でしょう。
とりあえずこれからはイナイレ三昧になりそうです。

拍手[0回]

 W杯、負けてしまいましたね。
前後延長PKまで全部見てました。
もう泣きそうになりましたが、泣くのは勝った時の嬉し涙だけと決めていたので堪えました。
何度も何度も惜しい場面が一杯あって、何でそこで決めないんだと夜中に叫びそうになりながらも迷惑になるのでガマンして、最後まで見ました。
危ない場面も一杯あったけれど、PKまでもつれ込んだのは、それだけ日本に力があって、世界と渡り合ったからこそ。
負けた事は確かに寂しいですが、今はただ感動をありがとう!

朝起きて、新聞の一面を見て、でも結局ちょっと泣いてしまったわけですが。

拍手[0回]

 徐にズボンなんぞ作り始めました。
基本的なタックのズボンの型紙は書けるんですが、スリムパンツ系の型紙はちょっと洋裁には載ってなくて、まぁ半分感みたいな感じで。

一応布まで切りましたが、どう見てもわきの見積もりを間違えてます。
ズボンの裾に変化が出るだけで、最後に調整できるのでそう問題ありません。
しかし、今後また同じ型紙で作る時には問題なので、これで調整を行わねばというところですが。


で、先日買った巻くだけダイエットですが、確かに肩こりに効く感じはします。
しかし、どう頑張っても本みたいに綺麗にゴムが巻けないので、不必要に回転したゴムが痛いのが難点です。
ゴムが巻いてしまうと、血行止まりそうになるんで、大問題。
同じ強さで巻いてるつもりでも左右でやっぱり力加減が変わってしまったりして、痛みが片方だけ出たりとか。
いや、片方がより歪んでるのかもしれないですけどね。

今は、これを使って、骨盤体操をしたりもしてます。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]