忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分は結構yosakoiソーランやどまつりが好きなのですが、今年は去年ほどよさこいよさこいと言っていなかったような気がします。
それもあって、今年の結果を知ったのはついさっきです。
まさか天舞龍神と平岸天神が準大賞だとは思いませんでした。
えさしがなんと大賞とはまさかのダークホースです。
ずっと天舞と平岸が大賞と準大賞を取り合っている状態が続いていたので、今年もかと思っていたところになんとも面白い結果が。
確かに踊りは違えど天舞は雰囲気が毎年同じなので、そろそろ飽食気味かな?とは思っていました。
平岸は、どうしたんでしょうかね…今年の演舞見てないんで、一体感がずれてしまったんでしょうか。
いや何はともあれ、えさしおめでとうですね!

そして、どまつりですが、こちらも予想通りの順位で、ファイナルに進んでいるチームも予想通りでした。
まだまだどのチームも飽食気味とはいかなそうですね。
でも、DDMと笑”を越すチームが現れてくるはずです。
それにしても、どまつりといいyosakoi関連の衣装はイイ!
作ってみたいなぁ。来年わんこ用作るか?

拍手[0回]

PR
連日暑い日が続きますね。
昼間は電気代が高くなるので、出来るだけエアコンを使わずに過ごしていますが、流石に室内の温度が34度を超えるとガマンできず、36度近くになると意識が朦朧としてきますね。
これが熱中症の初期症状か! と、思うほどに(笑)

先日、やはりエアコンをつけると~と思い、扇風機でガマンしていたのですが、室内36度の日に意識が飛びました。
急いでお茶を飲みましたが、足元がフラフラしてましたね。
いやはや本当に室内で熱中症、ばかにできんです。

それもあって、34度を超えたらエアコンを出来るだけつけようという気になりました。
電気代もそうですが、自分の健康も大事ですし、守らねばならんですしね。
でも自分が作業しているパソコンの周りはエアコン付いてても暑い不思議仕様ですがw

拍手[0回]

先日わんこと旅行に行ったペンションの奥様とメールのやり取りをしています。
まさか、こんな事になろうとはw と、嬉しいようなびっくりなような。

切欠は趣味で作っているわん服ですが、やはりペットというのは人間関係の幅を広げますね!
今うちのミシンは壊れてしまって、縫う事は出来ますが下糸が巻けません。
手動で下糸を巻いて使っていますが、いつ縫う事も出来なくなるかと気が気ではない状況です。
ミシンの送りがまを押さえは普通両押さえですが、犬の服みたいな細かいものや、人間のものでもファスナーなんか縫いたいと思うと片押さえが欲しくなります。

結局何が言いたいかというと、新しいミシンが欲しい。ということ。
できるならロックミシンも欲しいけど。ロックミシンとしても使えるミシンがあるならば、多少ロックミシンとしての機能が劣っていても満足できます。
なにせどちらにせよ今のミシンより性能いいわけですし!
何より、まぁロックミシン機能を諦めても、片押さえだけはついたミシンが最低でも欲しいです。

拍手[0回]

 どうやら止めるという人が80%になったそうですが、実質的に今は1000円になっていないので、軽く捕らえているんだと思う。

この止めると答えた80%の人は日に何本の煙草を吸うのだろう。
もしこれが、1日5以下の人ならば止められるかもしれない。
もしこれが1箱もしくは半ダースより多く吸う人だったら、本数が今まで少し吸っていた人程度にまで減るだけで止められないのではないだろうかと思う。

この80%の内の半分は、確実に1000円になってしまっても、高い高いと言いながら、買い控え(もしくは値上がる前に買いだめ)して、ちびちび吸うと思う。
高い程度で止められるなら、もっと早々と止められると思うからだ。

体に害をもたらすと分かっている嗜好品の中に、国民保険料を支払わない人や、老人介護の負担を上乗せすればいいんじゃないのか?
ちゃんと通常で納めている人がバカを見るような金の取り方などせずに、こういった世にはびこる無駄からお金を取ればいいと思う。

正直、自分も煙草で被った喉と鼻の不調でかかった医療費を喫煙者に払ってもらい。
そう思う人は結構居るんじゃないのかなと思います。

拍手[0回]

 写真の整理等が終わったので、連休のこと書くよ!

先週の連休土日は飛騨のほうまでわんこを連れて行ってきました!車で高速を運転です。
車は10年選手のためETCなどというハイテクなものはついていません。
しかもやはり10年も経つとガタが着ているのか、エンジンシステムのエラーなど起こしたりしましたが、現地にも無事つきましたし、ちゃんと帰ってきました。

泊まったペンションは中々いいところで、スキー場のまん前がなんとものどかです。
ドッグランもあると書いてあったので意気揚々と走らせようとしたら、平日の雨で地面は沼地状態……。
しょっぱなから予定が狂いまくりですorz ドッグランで走らせて1日終わる予定だった。あー。
でも、初めての車での長距離旅行だったので、わんこも疲れたのか、早めにチェックインさせてもらって部屋に連れて行ったらうとうと状態でした。
人間でも疲れますし、わんこはもっとですよねー。

で、そのペンションはちゃんと事前にサイトを見て、シュナ子ちゃんが居ると調査済みだったので、あわよくば婿に貰ってもらおうと思っていたのですが、あまりにもお子ちゃまなうちのわんこは相手にもされませんでした(ショボン)
しかも、周りの(同日宿泊わんこ含)わんこも女の子ばっかで、始めて男の子の本能に目覚めたか!? と、思いましたが、帰ってきたらそんなの気のせいだったようです。
やっぱりおかまかもしれません。

でも、とてもいいペンションだったので、またわんこを連れて行きたいです。
料理もとっても美味しかったしね!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]