忍者ブログ
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日~26日まで、ちょいと旅に出ていた。犬も連れての一家総出である。
当日、車でだいたい4時間ちょいと出たぐーぐる先生ナビを完全に無視してくれたおかげで6時に出て休憩も含めて11時には着くであろうと予想した鳥取砂丘に結局12時過ぎに到着。
鳥取砂丘を見て、すなば珈琲でお昼という予定はまずそこで完全に崩れ、昼食をとってから鳥取砂丘という流れに。

鳥取砂丘では、ラクダに乗るのかなりお勧め!
視界がかなり高くなり、凄くいい景色で砂丘を見ることが出来る。
1回1300円を高いととるか、安いととるかは人それぞれ。
ヒトコブラクダとフタコブラクダの違いも教えてもらって、かなり面白かった!
とりあえず、砂漠でフタコブラクダのイラストを描いてる人は、ラクダに対して先入観があるということがよく分かったので、自分は気をつけよう!
フタコブは寒いところにラクダだから、アルパカのように毛がふっさふっさになるんだってさ!

で、ラクダの後、鳥取砂丘に登ってみたんだが、これが辛い!かなり辛い!!
斜面を落ちてくる砂に足を取られて中々上に進めない!!
砂漠で歩くと疲労はんぱないという理由がよく分かった。
しかし、他の観光客が歩いた後の足跡について昇ると砂に足をとられずに昇ることができる。途中で気付いて良かった。
サンダルもいいけど、膝くらいまでのハイソで足首まであるシューズをきつく閉めても中々いい感じ。ただし、後でハイソ脱いで靴下履き替えないとやっぱり砂は入ってるが。
風で帽子が飛ぶくせに、日陰が全く無いから帽子必須。日傘はお勧めできない。帽子も風で飛ばないよう工夫する必要あるけど。
苦労して昇ったあとの景色はかなりいいので、疲れても満足できる!
コレを思うと、昇った後すなば珈琲まで体力が持ったかどうか自身が無いから、これはこれで良かったのかも。

宿は2泊とも松江の同じ旅館にしたので、その足で松江にGo!
結局ナビの道を無視して以下略。
犬も泊まれる旅館で検索して予約。
美保神社のふもとにある福間館というところに泊まった。
福間館には本館の客室の他に、古民家はなれがあるので、ワンコもそっちの方が安心できるだろうと古民家に。
この古民家が中々いい雰囲気で、旅館の人も全く見にはこないから、コスプレして室内撮影するには凄くいい感じ!(本当にやるなら許可を取りましょう)
町並み保護区にもなっているから、本当雰囲気だけは最高でかなりノスタルジックな気分に浸ることが出来た。
加えて、この美保神社というのが出雲大社と両参りをするとご利益UPの神社とのことで、今回の旅には丁度良かった!
とりあえず1日目は、鳥取砂丘に全ての体力を持っていかれた終わった。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]