忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後々うさ耳ニット帽に加工していく耳当て付ニット帽の編み図ぽいっとな。
どうぞ編んでみてください。

>ご用意するもの
・お好きな色の毛糸(並太or極太)
・8号カギ針(毛糸適正の号が細い場合は、そちらに従って、作り目を6の倍数にすればOK)

>編み方
作り目72目で編んでいきます。
グルグル編みます。
あ、鎖編みの引き抜き編み目つけるの忘れた。引き抜き編みで鎖編みわっかにしてください。
3目立ち上げて、長編みでぐるぐる。立ち上がり3目も1目に数えます。合計72目。
8段編みます。
9段目から、長編み2目一度→8目編む→長編み2目一度を6回。(12目で1セット)
最後は掬い止めでぎゅっと搾って糸始末。

耳当て部分は、クラウン部分で鎖から立ち上げた裏目を救って長編み。
大きさは自分の耳に当てて具合がいい程度が丁度いいです。

編み図↓


うさ耳ニット帽への加工はお好みで!


拍手[0回]

PR
SHOPにやっとうさ耳ニット帽追加しました。
若干飾り耳の部分の編み方が手探り状態で個々で形が違っていたりしますが、ぱっと見で分かるほど大幅には変わってないと思います。

毛糸を指定してのご注文も承っておりますので、それぞれ窓口違いますがご興味・ご入用ありましたらよろしくお願いします。
毛糸お任せ
毛糸指定


拍手[0回]

作ろうかなーどうしようかなーと迷って結局作った、うさ耳ニット帽(冬限定)

新作として並べるよう準備中ですが、実際の色味はもう少しベージュに近いシックな感じで、太めの毛糸使います。それは出来たらまたUPしますが。後まだ飾りのつけ耳をもう少し大きくする予定。編み図考えないと。

手編みってこともありまして、いろいろと調整がききますので、予約購入を確実に行っていただける方ならば、茶色のベース部分を、お好みの色味を言ってもらえれば、近しい色味の毛糸を探してお作りします。
ただ、色味を優先して毛糸を探すので、使用した毛糸の分量によって値段が変わってくることだけご了承いただきたく。

通常の作成予定色(後日UP)は、2500or3000円くらいを予定してます。しかしSHOPの最高額が現在4000円なので、それより高くなることはないです。

ご興味がありましたら、一度お問合せくださいませ。




拍手[0回]

かなり事後報告ですが、発送しました。
ご注文ありがとうございました!
天候不良で郵便物がかなりノンビリ移動になっているようですが、そろそろ届いてるころかなぁと思っております。

もし、届いてない等ありましたら、一度こちらと郵便局にご連絡くださいませ!


拍手[0回]

デビルチスマホをご依頼くださった方へ

口のデザインの返信をお待ちしていましたが、お返事をいただけておりません。
確認のメールをお送りさせていただき、再度ご指定いただきたい内容を記載させて頂きます。
火曜に発送したいと思っておりますので、それまでに口の指定ありましたらご返信ください。
もし、どれでもいいと言う場合は開けてからのお楽しみとさせていただきます。

それでは、ご依頼ありがとうございました!




拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]