忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [80]  [223]  [222]  [221]  [79]  [220]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

在庫が減ったので、新しいデザインのものを作ろうと思い、現在どんなの作ろうかなぁと考えている真っ最中。
そこでちょっと目にした、お母さん手作りのDSケースのポケットが大きすぎてソフトを無くしたというblog記事のお友達らしきコメント。

「前のDSのソフトは大きかった」

待て待て待て。DSの内部構造は3DS専用ソフトでもない限り全く変わってないよ。
変わったのはDS本体の大きさのみであり、ソフトそのもののサイズはソフトが内蔵しているフラッシュメモリの容量のみで大きさは全くもって変わってないよ。
あなたそれDSのソフトではなくGBAのソフトですよ、と。

それを見て思ったのが、ゲームのケースって今でこそそれなりに万人向けだけど、どちらかといえば欲しい人だけ欲しいものじゃない。作ってあげるなら、各ゲームを遊ばなくても大きさの仕様ぐらいちゃんと知ってなきゃダメじゃないかなって。

うちが作っているデジカメ・DSポーチはファスナーはついてないんですけど、DSソフトを入れる部分は、綿と摩擦で落ちないよにサイズ計算して作ってます。
ある程度縦に振っても落ちないので、あまりにも乱暴に扱うようなことをしなければ、落ちてくることはありません。
摩擦を生かす関係上少し入れにくいポケットもあるかもしれませんが、全部入るかどうかテスト済みです。
ですが、心配だからファスナーでのポケットを希望されます場合は、別途ご連絡ください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

©2011freebird All Rights Reserved.

忍者ブログ[PR]